伊駒ゆりえは何歳?血液型や高校・大学などの出身校も調査!

人物

今回は「伊駒ゆりえは何歳?血液型や高校・大学などの出身校も調査!」と題して今声優として活躍している伊駒ゆりえさんについて調べました!

人気アニメ【推しの子】で初のレギュラー作品への出演となり、メインキャラクターの星野ルビー役を担当しています!

伊駒ゆりえさんは色白で可愛くて、とても若く見えますが一体何歳なのでしょうか?

また、血液型や高校・大学などの出身校も気になるところです!

伊駒ゆりえさんともし血液型が同じだったら親近感が湧きますよね!

高校・大学などの出身校もファンなら知りたい情報ですし、声優を目指してる人は伊駒ゆりえさんの出身校を参考にしたいですよね!

伊駒ゆりえさんは今後の活躍が楽しみな声優さんの1人ですので、ぜひ記事を最後までご覧ください!

伊駒ゆりえは何歳?

伊駒ゆりえさんが何歳かは公表されておらず、誕生日が2月24日とだけ書いてありました。

ですが以前のXの記事から、伊駒ゆりえさんは1999年2月24日生まれの24歳だと推測できます。

伊駒ゆりえさんは2022年2月24日に、誕生日を迎えたことをXにあげていました。

その投稿に同じ事務所81プロデュースに所属している声優の釜澤希莉(かまさわきり)さんがコメントをしていました。

釜澤さん:『ごまちゃんおめでとう〜!!!🥰やっと同い年だな😘』

伊駒ゆりえさん:『きりちゃ!ありがとう〜!!!いえ〜い!!追いついた!!💪💪

このやりとりを見ると、2人は同じ歳なのがわかりますね。

そして以前、釜澤希莉さんのXにもご自身の誕生日に投稿がありました。

釜澤希莉さんが2021年5月10日に23歳だということは、2023年8月現在は25歳です。

伊駒ゆりさんの誕生日は2月で早生まれです。

釜澤さんに「追いついた」とコメントしているところから、釜澤さんより、今現在は1歳下の24歳であると推測できます。

伊駒ゆりえさんは24歳という若さで『推しの子』星野ルビー役に抜擢されて凄いですよね!

伊駒ゆりえの血液型は?

伊駒ゆりえさんの血液型は、残念ながら非公開でした。

声優さんはお仕事柄、年齢や血液型など個人情報を非公開にする明確な理由があるそうです。

実年齢に関係なくキャスティングしてもらいたい

年齢によって演技の幅を狭めることがないように

声優さんの仕事は実年齢とかなり離れた役をやることが多くあるため、イメージを崩さない、もしくは固定概念にとらわれないようにということから、このような風潮があるようです。

ですので声優の世界では、何歳かを非公開にすることは多くあるようでした。

伊駒ゆりえさんも若い世代の声優さんですが、仕事でのキャラクター、イメージを大切に活動されているからこそなのだと思います!

伊駒ゆりえさんの血液型はわかり次第追記します。

伊駒ゆりえの高校・大学などの出身校は?

伊駒ゆりえさんの高校・大学は、残念ながら非公開でした。

高校がどこかははわかりませんでしたが、出身が東京都なのは公表されていたので都内の高校に通っていた確率が高いです。

そして2020年3月、恵比寿にあるアミューズメントメディア総合学院・声優学科を卒業していました。

アミューズメントメディア総合学院公式サイト

ですので伊駒ゆりえさんの出身校、最終学歴は専門学校卒ということになります。

アミューズメントメディア総合学院の声優学科コースには2コースあり、

本科と呼ばれる全日制の声優学科(2年制)

専科と呼ばれる社会人やWスクールも可能な夜間、日曜に開講している声優学科(1年制)

伊駒ゆりえさんは専科を卒業していたので1年間通い声優の勉強をしていました。

伊駒ゆりえさんがアミューズメントメディア総合学院・声優学科を選んだ理由は、たくさんのプロダクションを受けられる学内オーディションシステムがあったからだと言います。

学内オーディションには約70社のプロダクションが来るそうです。

伊駒ゆりえさんは受けられるところは全部受けよう思い頑張っていたようです。

また、伊駒ゆりえさんは自分でバイトして貯めたお金で学費を払っていたので、「絶対に自分が払った以上のものを持って帰るぞ」って気合いを入れて授業に臨んでいたと言っていました。

自分でお金を払っていたからこそ、より真剣に、より貪欲に慣れたんだと思います」と言っていました。

結果を出せる人は、意気込みが違いますよね!

伊駒ゆりえのプロフィールまとめ

伊駒ゆりえさんのプロフィールをまとめました

・名前    伊駒ゆりえ(いごま ゆりえ)

・愛称    ごまちゃん

・生年月日  2月24日(おそらく1999年生まれ)

・血液型   非公開

・出身地   東京都

・事務所   81プロデュース(2021年10月から)

・好きなもの お肉 ディズニー 女性アイドル

・憧れの声優 山寺宏一さん

伊駒ゆりえさんの公表されている情報は今のところ少ないですが、注目の声優さんなので新しく出たら追記します!

まとめ

今回は『伊駒ゆりえは何歳?血液型や高校・大学などの出身校も調査!』と題して書かせて頂きましたがいかがだったでしょうか?

生駒ゆりえさんは何歳なのかは、推測できる限り2023年8月現在24歳でした。

伊駒ゆりえさんの血液型は、非公開でわかりませんでした。

伊駒ゆりえさんの高校・大学などの出身校は、高校は非公開でしたが、最終学歴は大学ではなく専門学校卒でした。

専門学校はアミューズメントメディア総合学院・声優学科で、2020年3月に卒業されていました!

『推しの子』の星野ルビー役が決まる前までは、ほぼ脇役の仕事がメインでした。

伊駒ゆりえさんの今まで努力した結果が、【推しの子】星野ルビー役に繋がったことは間違いないです!

これからも伊駒ゆりえさんの活躍に注目していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました